アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ずっと頭痛としまいに目眩まで出てきて
病院から処方されて頭痛薬も効かないので
昨日、脳波の検査の為に病院に行ったので先生に相談しました。
おまけに左足の膝やふくらはぎが痛いと言うので
整形外科でも診て貰い
結局、整形外科&小児科&脳神経外科掛け持ち。

まずは脳波の検査
今回はこの為にあえて寝不足にしておいてと言われていたので
前の日は遅くまで起こしていました。
(脳波の検査の時、眠っていた方が良いので)
でも朝早く起こしても眠くて寝てしまう。
何度も声かけて起きてるように言ってました。

1時間程で検査は終わり結局、司はあまり眠れなかったそうです。
その後、小児科の先生に頭痛と目眩そして膝の痛みを相談し
整形外科と脳外科の手配をしてくれました。

次に整形外科
色々と痛い所を診てくれ、レントゲンを撮ったけど異常はナシ
おそらく靱帯を痛めたんだろう、との事で
痛み止めの薬を1週間飲んでダメならMRIを撮るとの事。

そして脳外科。
CTを撮って貰いましたが異常ナシ。
MRIの予約をしました。
3月6日です。
この日はてんかんの検査の日でもあるのでちょうどよかった。
しかし、病院を出たのが15時過ぎ。
やっとお昼を食べました。
脳波の検査の結果はまだなので何でもないといいなぁ…。

今日から司、期末試験なんです。
でも体調悪い日が続いてるので勉強が…。
覚えられない~無理~と泣きが入った司です。
昨日、一昨日とに~ちゃんが勉強を教えてくれてたので
気が楽になったようですが…。