アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


2月14日、バレンタインデーでしたね。
みんなの所はどんな一日でしたか?

我家は子供達は母からしか貰えず…。
この日は私は休みだったので午前中は義母の所にお見舞いに行き
午後からクッキーを作り、16時頃に司が部活から帰宅するので
司がフォンダンショコラを作り、お友達にあげに行く予定でした。
ですが…13時過ぎに帰宅後に顧問から電話が…

顧問 「司君、戻ってますか?」

私  「いえ、まだですが…」

顧問 「あれ?ユニフォームを忘れたので
    30分前に取りに行ったのですが…。」

私  「さっきまで留守にしてたので家に入れず
    戻ったのかもしれません」

この日は午前中が中学で練習で
午後からA中学で合同練習をする事になってました。
司はA中学に戻ってる最中だと思ってたのですが…。

顧問と電話を切り
少ししたら今度は知らない携帯から家電に着信が…。
普段、知らない番号は出ないのですが
何となく出てみると救急隊の方が…。
最近、父親がボタン一つで救急車を呼べる契約をしてたので
てっきり父が倒れたのかと思って
ドキドキしながら聞いてたら司の名前が…。

救急隊の方 「自転車に乗って部活の移動中に意識を失い
       土手下に倒れてる所を 
       通行人の方が救急車を呼んでくれて…。」との事。

司は救急車が来るまで意識がなかったそうで処置して意識を取り戻し
詳しく聞いたら急に真っ暗になり、気が付いたら救急車の中だったと…。

倒れてた場所が遠いので救急隊の方が家まで迎えに来てくれ乗り込み
病院を探してくれたけど近くの病院は受け入れて貰えず
家から30分程の医大病院へ…。

CT&レントゲン&心電図&尿&血液検査をして貰いましたが異常ナシ。
糖尿病でも意識を失う事があるそうで…。

後は脳関係。
平日に近くの総合病院で検査をして貰って下さい。
と言われ、紹介状を書いて頂きました。
本当は同じ所で診て貰いたいけど遠いのでさすがに通えず…。
てんかん等の心配もあるので・・・との事。
それで今日、行ってきたのですが
結局、脳波の検査とてんかんの検査の予約だけして終了。
やはり別の日に予約でないとダメでした。
てんかんの検査は予約が混み合ってて3月になってしまいます。
脳波は2月末です。
まあ、今は元気なので大丈夫だと思うけどね。
でもお風呂等、1人になりやすい時は声かけるようにし
気を付けるようにして下さい、と言われました。
なるべく一人にさせないようにって…。
今回の事で日月とお休み貰ったけど
明後日から出勤しないといけないし
留守番している時間が出てくるから難しい。

後は睡眠時間を確保し、スマホ等は気を付けるようにとの事で
司には22時には寝る事、ipadは30分まで…としました。

なので土曜日は作れなかったので昨日、司と作りました。
類もいたけど類はちょこっとだけ手伝っただけ。

しかし、司…
発見された場所は合同練習するA中学とは逆の方なんです。
なぜ?と思ったら迷子になったと…。
途中であれ?と思ったけどそのまま進んじゃったそうです。
戻ればいいのに…。

それにしても車道走ってる時じゃなくてよかった。
車道だったら車に轢かれてたかも…。