アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


先週の土曜日の夜、仕事はラストまででした。
増税前だから?
日持ちする乾物等の買い溜めも凄くて
激混みでここ数ヶ月、店も暇な日は
雨の日くらいで混んでて忙しい上に人手不足。
そんな中、増税前に買い溜めする方も多くて
チェッカーは悲鳴上げています。
ほんと、税金上げないでよって感じです。

そんな土曜日、レジしてて喉が渇き
でも混んでるので水分補給にも行けず
仕事が終ったら休憩室の自販で飲み物
買って飲もうと思っていました。

仕事を終え、休憩室に行くと
一緒に上がった大学生のバイトの男の子がいました。
一人だけ飲むのもなぁ…と思い、声かけました。
「何か飲む?自分のも買うから飲みたいの言って」と言ったら
何度も遠慮する大学生。
「遠慮しないで」と言い、その気になった大学生。
そこで財布を見たら小銭が31円しかない…おまけに万札しかない。
せめて100円だけでもあったら
大学生の子の分だけでも買えるのに…。
もう冷や汗で平謝り…今度、買うから~と。
大学生は「大丈夫です」と言ってくれたけどかっこ悪い、私。
恥ずかしかったわ~