アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


一昨日からガラガラ声のTuKuShiです。
一昨日、仕事していたら夕方には満足に声が出なくなり
お客様への声掛けもわかりづらくなってしまいました。
喉は痛いわ、咳は出るわ、鼻水出るわ、声出すとよけい喉が痛いわ
類はそんな私の声を聞いて面白そうな笑顔。
昨日は司の卒業式だったので終った後、病院に行ってきました。

そして卒業式♪
類が卒業式に着たスーツ、なんとか着れました。
それでも司にとっては大きいので
式中、お辞儀すると上着が脱げそうだったと。
ズボンは竹詰はするほどじゃなかったけど長め…。
ウェスト、思いっ切りブカブカ、ベルトもかなり調整しました。
いかに小さく細いか…。

式は司も他の卒業生もしっかりとやっていました。
やっぱり感動し、ウルウルきますね。
しかし、体育館…寒かったぁ…

後に小さいストーブと大きいストーブ2台設置してたけど
式が始まる直前、大きいストーブは消されてた。
おそらく音がうるさいから消したんだと思う。
なのでよけい寒くて…。

式が終ったらプチ謝恩会。
本音は体調がすぐれないし、咳き込んだら迷惑だろうから
謝恩会は不参加にしたかったけど
役員さんに聞いたら謝恩会後
返金もあるので残ってほしいと言われ残りました。
せっかくスーツ着たのにずっとマスクしっぱなしでした。

でも類の時とは違い
食事なしの30分程度の謝恩会なのですごく楽だった。
今までの学校での様子をDVDにまとめてくれ見せてくれ
子供達も「小さ~い、幼~い」と喜んでいました。
その後、担任からのお話等を聞いて終了。
終了後、役員さんから鉢植えを2つ頂き帰宅。



写真は頂いた鉢植えです。
その後、お昼を食べ病院へ。

喉がかなり赤くなってるとの事。
熱はないんだけどね。
お薬を貰いました。
その後、丸井に寄ってケーキだけ購入して帰宅。
夜は司の好きな唐揚げとローストビーフのサラダにピザ。
唐揚げ以外は出しただけだけどね。
夕飯後、卒業おめでとうのプレートを立ててケーキを食べました。

司、卒業おめでとう~