アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日のうちの子
昨日はイヴでしたね。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は昨日、私が仕事休みだったので
昨日、お祝いしたのですが昼間はなんだか慌ただしくて
午前中は買物以外は髪を染める等
好きな事をして気が楽だったけど
午後1で置き薬の点検の予定でした。
なのに約束の1時になっても置き薬の担当者が来ません。
昨日は午後3時から司の病院の予約が入ってるので
午後2時前になっても来ないので連絡してみると
担当者の勘違いで時間を間違えてました…。
もう時間がないので後日にして貰いました。
置き薬の人がくるから早めに準備していたのにがっかりです。
まあ、私も留守がちで待たせていたのでお互い様ですが…。
そして午後3時の病院は以前にも日記にしましたが
現在、月1で司のおちんちんを診て貰っています。
司は真性包茎なので塗り薬を塗り
開くようなら手術はしないで済むとの事で
塗り薬を塗って様子を見ているわけですが
様子を見始めてから数ヶ月、少しは剥けてるけど
先生曰くやはり難しい…との事。
おそらく手術の方向になる、との事。
一応、ぎりぎり来年の5月まで塗って様子を見て
5月に夏休みに手術をするように
予約をしましょう、と言われました。
6月頃から同じような子が夏休みに手術をするので
早めに予約をしようとの事です。
全身麻酔で1泊入院するそうです。
司、先生に「大丈夫だよな」との問いに
口では「はい」と言っていたけど
結局、怖いと言えなかっただけのよう…。

そしてその後、17時15分から二種混合の予防接種の予約が
入っているので別の病院に移動。
この時間しか予約取れなかったので余った時間で買物。
洋服、衝動買いしちゃった。
だってセールしてたんだもん。
予防接種が終って速攻で帰り、夕飯の支度。
北海道からローストビーフが送られてきたので
この日の為に取っておきました。
料理は特に手の込んだ物は作らず
毎年そうなんだけどケンタッキーのチキンと
ローストビーフのサラダとコーンスープと
子供達の好きな卵焼きでした。
そしてクリスマスケーキ♪

今年は旦那の友達のケーキ屋さんで注文するのは断念。
(ここの方が美味しいのに)
勤め先で最低一人1個ケーキを購入するように言われたので
去年までは旦那の友達の所と
勤め先で購入したケーキ2個だったんだけど
さすがに2個入らないだろう…と勤め先の方にしました。
コージーコーナーのケーキにしたので美味しかったです。

後はプレゼント。
子供達はおばあちゃんから
お菓子のブーツと現金を貰ってました。
高校生になってもお菓子のブーツ、喜ぶんだ。
我家からも現金です。
次男はもうサンタを信じていないので
去年からサンタ登場していません。
次男、誕生日も現金のプレゼントだったんだけど
欲しい物が思い浮かばず、いまだに私が預かっています。
どうやら最近、進撃の巨人のソフトを
誕生日プレゼントから買うと言っていますが
昨日、買いに行ったらすでに売り切れ
他店も電話で問い合わせるとやはり売り切れ。
来年にならないと入荷しないとの事。
いつ入荷も未定との事。
友達2人はゲットしてて今日の為に
昨日、慌てて買いに行ったんだけどね。
以前、買うか悩んでてやっぱり買わない~って
言ってたのに友達が買うと欲しくなったみたい。