アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


高校受験…
我が家は公立に行ってほしい、と散々言ってきました。
私立は経済的にも厳しい。
なのになのに滑り止でどうかな?と思い
見学に行った私立を気に入り
どうしてもここを単願で受験したい…と言い出した。
言い出したら聞かないに~ちゃん。
そんなに行きたいなら行きたい所に行かせるのが
一番いいだろう、との事で親も覚悟を決めました。

が、入学して勉強を頑張ってくれるかと思いきや
部活と大好きなゲームで勉強は二の次。
試験の時までもゲームして
後半慌てて猛勉強と言うパターンだから
頭に入っていかず…成績落下。
本人、2年になったら理系に行くから
理系以外、真剣に考えてなかった様子。
世界史などの科目が成績落下。
2学期の中間で赤点取り
コースごちる可能性どころか進級の危機。
さすがにやばいと思ったようで期末は猛勉強。
今回はなんとか留年は免れそう。
また3学期も油断しなければの話だけどね。
に~ちゃん、頑張れ♪