アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


成長記録
成長記録
高校に入学し、未経験の状態で柔道部に入部した長男。
長男の高校の部活は力を入れていて
その部も経験者で尚且つ推薦で入部してくる実力者ばかり。
初心者の長男が入部したいと顧問に行った時は
顧問に「やめておいた方がいい」と
入部の許可をすぐに貰えませんでした。
初心者を入部させた事がなく
おそらく怪我が怖かったんだと思います。
でも次の日、再度お願いすると
「3年間、続ける事」を条件に許可しても頂いたそうです。
初心者なので一日市場、努力しないといけない長男。
来年4月は実力者の1年生も入部してきます。
先輩になる長男…おちおちしてられません。

まずは団を取らない事には試合にも出られません。
そんな長男ですが3級、2級と取って行き
さすがに無理だろう…と
思っていた初段も合格し黒帯になりました。
黒帯になると登録しないといけません。
登録をし、ようやく講道館の館員証と色紙等が届きました。
それが写真のです。

黒帯は取ったけど実力はまだまだ…
先日は油断して受け身に失敗し頭を打ち
しばらく頭が痛いと言うのでCT検査をしました。
異常なかったのでよかったけど顧問がすごく心配していました。
今は元気になり、練習に励んでいます。