昨日、なにこのお客様と言うおばさまに遭遇しました。
結構、何様?と言うお客様多いですが…。

男性のお客様がペットボトル3本持ってきたので少数の場合
袋に入れているのでいつも通り袋に入れようとしたら
次に待ってるお客がいきなり
(様付けるのも嫌、ちなみに50代おばさん)

「そんなの入れなくていいから早くこっちしてよ(怒)」
この時点でなにこのババア、お客様がいるのに失礼でしょ!!
心の中でムッともしたし
だからと言って入れようとした袋引っ込めて
袋を渡す事はしたくなかったので無視し
袋に入れてお礼を言って会計を済ませました。
この男性、申し訳なさそうにしていました。

そしていよいよ対決…じゃなかった。
このババアの番。
早速このババア、私に
「次に待ってる人がいないならいいわよ。
いるならそこまでサービスする必要ない。」

「私、接客してたからわかるのよ。
イライラするのよ。」

・・・そんなんで本当に接客してたの?
接客してたなら本人目の前にして
そんな事言う事がどれだけ失礼か、わからないの?
色々な考えの人がいるからイライラする人もいるでしょう。
一言文句言いたいならそのお客様が沙汰時に言えばいい。
接客してたならそれくらいわかるでしょう?
よくそんなんで接客してたから
わかるのよって偉そうに言えるわ。
逆にわかってないじゃないさっ

しまいに「私のはいいわよ。自分で入れるから」
はいは、そんな大量の商品
ましてそんな事言う客の袋詰めまでしませんよ。
誰がしてやるもんか!!

あなたはこの店の店長ですか?
そこまで仕切る権利ありますか?
久しぶりにムカッとした客に会ったわ。