ん〜ん


桜の花見をしないうちにはなみずきが満開。


桜の満開前線追っかけたいなぁ🌸


ひとりで行くか🎶🚅🌸



水曜は所用を済ませてからのいつもの寺家🚗


近場で旅気分です😽


ランチは久しぶりの寺家の鰻寮。


小鰻重と小ざるそば🎶


以前より美味しかった🎶


Blue DOORでコーヒーしてJAで買い物🚗


いつものパターンです😅

収穫😽


今日は昨日こーた筍で筍ご飯だよ〜🎶

筍は前日にストウブで煮てます


ストウブでご飯炊くよ〜🎶


初めてなのに炊き込みご飯。


冒険者です😽


無印のお釜 小なので最大1.5合しか炊けません。


炊き込みご飯作るとあっぷあっぷのお釜でして😽


今回どうしても2合炊きたかったんです🍚


ストウブ ココット18センチで行くよ〜

大きな泡が出てきたら〜


底からかき混ぜて極弱火で10分。


その後10分蒸らして〜

できあがり🎶


庭の山椒添えてみました🎶


芯もなくいつもの通りに炊けました〜🎶


明日の朝ごはん🎶