今日も暑くなりそうです😑

さっき ミンミンゼミが鳴き出した。



たろうの通院通いの副産物(笑)

「ささげ」若いあずきです。

お味はいんげんですね〜😽
煮ました😽

フォトジェニックではない(笑)

お弁当には豚バラを巻き巻き。

茶色い弁当は旨いんだよ😽
 

そう この6月から毎日1号お弁当持ち😑

200円弁当です😽

6月から値上げしました(笑)

以前は100円弁当。

何故100円弁当かと言うと

あれは新婚時代。

激務だった1号。

夜食の出ていた時期だったので

家で食べるのは休日のみ。

健気な若妻は考えた😽

お弁当作ろう🎶

で 持っていってた訳ですが。

ある日お弁当を1号に渡して手を出したら

手のひらに100円乗せた。


私としては感謝の握手が欲しかったんだけどなぁ

ま いただけるものはいただいちゃいましょう😽
 
そんな事で100円弁当です(苦笑)

お弁当作り

新婚時代からずっと続いていた訳ではなく

激務から解放されてからは

たま〜に作る程度。

はい🎶いい 加減なので😽


今は毎日なのでついでに私の分も作っている訳でして。
レアなお弁当箱は私の🎶

懐かしいアルマイト🎶

何年か前に大船軒で中身付きで限定販売したもの✨

中身はひみちゅです😽
 


体調管理に毎朝体重計に乗るのですが

1キロ増えとる😱

1キロはすぐ戻るなと思っていたのですが

いつになっても戻らない😱

ふと気がついた。

しっかりお昼お弁当食べてるからだ😱

ぎうぎうに詰めている訳ではないんだけどなぁ

基本ひっきーだから

食べた分動いてないんだなぁ

いかんよ いかんっ😱😱😱