今の天皇のファンの1号。

こっそり(←私に内緒で)

宮内庁でするイベントの応募をしている。

今回は御料牧場見学会が当たった。

雲ひとつない上天気✨

空気が違う✨

戻りつつある体重🎶

盗撮夫婦は健在😽

御料牧場とは
御料牧場
御料牧場
(写真:宮内庁)

御料牧場は,栃木県塩谷郡高根沢町・芳賀郡芳賀町にまたがる地(宇都宮市中心街から北東約13キロメートル)にあります。農・畜産事業の総合的経営を行う牧場で,皇室用の乗用馬・ばん用馬の生産をはじめ,各種家畜・家禽の飼養管理や皇室・内外賓客接伴用の牛乳・肉・卵などの生産を行い,在日外交団の接遇の場としても使用されています。     宮内庁HPより


放牧中。

厩舎見学。

触り放題(笑)

みんな優しい目でした🎶

馬車も展示してありました。

かっちょいい✨✨✨

車軸?ホイール?天皇家の御紋。

西側はバスの中からの見学。

サホーク種の羊さん。

宮中行事に欠かせない細ごぼう。

豚さん乳牛の牛さんもいました。

バスの中からの見学のみだったので

さしんは断念😽

約2時間の見学会。

職員の方々の気持ちのいい対応。

とてもいい気持ちで終了💖


お昼は Rettyでなんとかなるかな🎶

と行ってから決めるつもりでしたが

御料牧場でもらったパンフレットに

そそられるお店が🎶
私はハンバーグをチョイス。

1号のさしんがまだ飛んできてない😅

後で追加します。

地元で愛されている麻希。

ほっこり美味しかったです。

元気だったら益子に行こう

元気だったようで益子に。

ところがお休みのお店多し😿

これっといった出会い無く何も求めずに

疲れただけだったかも😽

疲れた時は甘いもん✨

器は勿論益子焼き。

看板わんとご挨拶🎶

あ さしん15枚制限出ちゃった😑

もう1枚貼りたかったよ😿


帰宅して気持ち悪くてぐったり😑
なんでかな〜
帰りの高速でなんかもらっちゃったかな〜
外気温36℃のトンネル内は気持ちは良くなかった😑