雨が降り出しました。今日は中止にします。 | 梶野公園 ちびっこプレーパークつくし

梶野公園 ちびっこプレーパークつくし

梶野公園サポーター会議☆遊び場の会『ちびっこプレーパークつくし』

今日は1日雨のようです。
降り出しましたので、本日5/1のプレーパークは、中止にします。

また来週遊びに来てね!

梶野公園のイベントのお知らせ!

楽しみながら学ぶ体験型の減災イベント
【梶野公園減災フェスタ2024】
日時:2024.5.19(日)10-15時
場所:梶野公園(東小金井駅北口)
小雨決行

小金井市地域安全課と、
梶野公園サポーター会議が共同主催で開催する『減災』のお祭りです。

災害が起きてしまっても、災いを『減らす』という考え方のもと、
訓練が主体のイベントです。

まちかど防災訓練車による消火体験、AED、火災の煙体験コーナー、

東京都水道局による応急給水訓練、

社会福祉協議会による、災害時の車椅子体験、

ペット防災の講座、

防災グッズの展示や紹介、
などのブースや、


小金井市の一時避難場所である梶野公園の防災設備を学ぶことが出来ます。

体験をまわったらプレゼントあり。
キッチンカーもでるよ!


楽しみながら学ぶ体験型の減災イベント
【梶野公園減災フェスタ2024】
日時:2024.5.19(日)10-15時
場所:梶野公園(東小金井駅北口)
小雨決行

共同主催:小金井市・梶野公園サポーター会議

ホームページ
https://gensai-kajinopark.localinfo.jp/

ぜひいらしてください!