意地悪される理由 | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

私は人に対して

意地悪をするような

性格を持ち合わせていない


ほんなら何故意地悪されるのか?


性格は小心者で

お化けが怖くて

おとっつぁんにビクビクして

ドラマを観て感動して

すぐ泣くし

お年寄りが大好きで

ゲームも大好きで

料理はイマイチで

こんな私を吊るしあげる

程でもないような

人間なのに


でもインスタントコーヒーは

飲まない

みんなは大好き

甘いお菓子

アイス類は食べない

皆さんは大好き


仲間に入ってキャッキャッ

騒ぐ年でもないので

黙々ひたすら

弁当の中だけを見て

食べてる


皆さんはツバを飛ばしながら

ご飯粒を遠くまで飛ばしながら

爆笑しながら

食べてる


グループの中に入るのは

見てたら無理と体が反応


言いたい放題

悪口

安売り

年金

隣のポチが吠えたとか笑

意味分かんねぇなぁ〜笑


と言う事で

全てに置いて

気に食わないのだと思う笑


昨日もあり得ない

意地悪にあい

まあ〜慣れれば

問題ないと自分なりに

判断しましたよ笑

ハハハ


頑張る!