怒りしかない | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

何でこんなに

ストレスを溜める

生活をしなくちゃ

いけないんだ?

私が何をしたと

云うんだ?

二人で働けば

苦しくない生活なのに

働こうとしない

自分の煙草3度の飯の

心配ばかりしている

苦しいの分かっている

はずなのに

お金を渡しているから

働かなくても

いいんだ!と云う考えか?

会話した事も頭から

消えてる

帰れなくて

おかしくなったのか?

帰れって言ってんのに

帰らないし

一緒に居れば居るほど

最悪な生活になっていく

私は行くところがない

子供がたくさん居ても

子供達の生活に

入り込みたくない

ババアが行ったら

しなくていい喧嘩に

なる可能性もある

それは避けたい

何でこんなに

ストレス満載の

生活をしなければ

行けないんだ?

全て俺には関係ない事

だから何が起きても

知らん顔だし

気持ちよく手伝って

くれた事なんて

しばらくない

嫌な顔して

実家へ行っても

挨拶はしない

家に入らないから

どうしようもない

乗せて行ってもらっても

イライラしてるから

ご飯も片付けもして

あげれない


なので明日は実家へ

歩いて行く事にした

人を当てにしない

事に決めた

買い物にも行けない

親をほっとけない


頑張るしかないのだ!