病院へ | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

母親が電話をして来て

血圧が高くて測れないと

行ってきた

退院してから血圧が

高いとは言っていましたが

測れない程上がって

いた為病院へ

行くことにしました

血圧だけが高く

他は何でもないと

云う事で帰る事にしました

どこからきているのか

原因が分からず

医師はお年もお年なので

フラつきや頭が痛いと

云うのであれば

救急車で来るようにと

言われて来ました

そうなんですよね〜

年なんです

90も過ぎれば

どこぞ体の不調が出ても

おかしくない

それが本人は分かっていない


まだ若いと云う

年寄り扱いをされたくない

母親

幾つになったら

年寄り扱いしても

いいのか?

100歳になったら

出そうです


でも何でもなくて

良かったです


測れない程に

どうして血圧が

上がったのか

心配な所もありますが…


取り敢えず良かったです