眼科検診 | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

やっぱり目は

元には戻らないようです

目の血流が悪いと

言われて来ました


手術する程ではないと

言われて来ましたが

少しは良くなっているみたい

です

後2ヶ月後に来て下さいと

言われ

あんこはとてもショック

だったみたいです

先生に車を運転しても

良いか聞いてました

遠くが見えますか?

と聞かれ

見えますと答えたら

良いですよ

運転してもって

言われたあんこは

ニコニコしてた


でも3ヶ月もエンジン

かけなかった為に

動かない

スタンドへ連絡すると

言ったけど

そんな余裕はいまは

ないと言いましたよ


どれだけかかるか

分からないから

出せないよって


まだ運転させたくない

のが本音です

もし事故でも起こしたら

もう人生終わる


1ヶ月延ばしました

食べる事もやっとなのに

車にお金をかけてる

場合じゃないんです


何も考えてないのよね~

困ったもんですわ


それから

話は変わりますが

仕事の事

色々考えました

たくさん悩みました



自分にあっている

大好きな仕事だと

言う事

それから

嫌がらせに負けたくない

と言う事

そして

上司が私を必要だと

言って下さった事



もう少し頑張って

働こうと思います


優しいお客様も

いらっしゃるので

元気をもらって

私も頑張ろうと決めました