寂しいね | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

また一組の入居者が何やら

引っ越しをするかも

取りあえず音が我慢

出来なかったのでしょう


我が家とはまた違う所からの

騒音です


我が家にはあまり聞こえません


我が家で被害を被っている音は

その方達には聞こえない見たい

です。


お互いに違う騒音で生活の

リズムを崩されてます


我が家の隣人は今日、明日、

明後日

朝方の3時、4時まで爆音


今日また集まって

騒ぎ出すか…


明日四十九日法要の為

出かけます


車中泊はしたくない


静かな夜になることを

祈るだけです


月曜日から金曜日まで

まあうるさい時も

ありましたが

静かな夜を過ごせました


どうか静かな夜を…