不機嫌 | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

今日も何が気に入らなかったのか

機嫌を損ねてしまいました


今不貞腐れて寝てます

大声をまだ出していないので

避難してません笑


ほんと何で機嫌悪くなるか

分からないので疲れます


家計が苦しい我が家は

お腹を満たすぐらいの

料理は今は出せません

いやきっとこれから

ますますおかずが減って

行くことでしょう


精一杯尽くしても駄目だったら


どうすっぺ?


これ以上おかずを切り詰める

事は出来ないから


あんこに煙草をやめて貰おう!


いや!





怖くて言えないですから〜!!




タバコ!やめろ!あんこ!




お前の煙草のせいで

おかずが買えないんだよ~



とは死んでも言えないだろうなぁ




おかずの心配より

煙草がきれる方が今は怖い



頼むからこんなストレス

溜まるような生活だけは

させないで〜〜あんこ〜