本日は

デッドプール&ウルヴァリンの魅力をお伝えしていますが

ストーリーの核心に

触れるような

ネタバレはありませんので

ご安心くださいねてへぺろ


2024/08/01は病院で検査 CTと超音波検査で6,000円ちょいと 検査員さんに差し入れ 新人さんで 


もらう もらわないで もらわないなんて 言ったの聞いた事ないよ! 質より数にして下さい! と 言われたから 


シャトレーゼだし と言ったら 絶句して受け取った(笑)新人さんってイイね! それで渋沢さんサヨウナラ〜



安いけど 美味しいのよぅー


それで本日も帰りは映画 その前に腹ごしらえ  と 思ったけど



見切りがパンしかなく 食べてみたらば 表面がベト付く 食べるときは お手拭き必至 


しかーし! 手をベト付かせても後悔ない味! こりゃあーうみゃーぞなもしー 買うべし!



映画鑑賞後 アリオでは 見切りなく カルディで お買い物 カルディは総決算! とあったけど 円安で厳しい値 な感じだよね


サミットに移動し 見切りの夕飯 これもまぁ 外さないお味でした 



金かかってそうなポスター そして 客の入りもまあまあ だったけど タブン 日本ではコケるね なんか 途中で帰る客が続出


くるくる🌀的には 泣いて笑って 大満足! なんだけれども この映画は3作目なんだって だから初見の客には厳しいのよ


くるくる🌀も初めて見たけどそれほど お初が邪魔しなかった(キャプテン・マーベル見てたからマーベルの世界観は分かってた)


で 全く どこにも書いてない くるくる🌀独自製法映画のあらすじは


再就職に破れた カツカツの年金暮らしの男が居るわけさ 所在無くして暮らしてる 図書館で涼や暖を取ってる オジサンみたいな感じね


死んでも良いや! と思って暮らしてる そんな彼だけど 再就職出来て 失敗してるけど良くしてもらって 誕生日もお祝いしてもらう


けど 成功した自分を想像すると 虚無に陥ってしまう そうしたら本当の虚無の世界に送られて アル中の男と 虚無の世界から抜け出そうと 戦い 成功


しかし時間を操る悪い奴が お誕生会を祝ってくれた時間を消滅させると言って 


虚無から虚無女王を引っ張り出してきて 年金オジサンとアル中オジサンが これをやっつけ


年金オジサンの時間は消滅を免れ その後 年金オジサンとアル中オジサンはこのささやかな時間軸で共に暮すって話し 


心情が心に染みて泣けるし よく分からないけど ディズニーに90歳まで働かされる!とか 


こいつのギャラが高すぎ!のブラックジョーク満載で 笑う笑う! でも 観客は誰一人 笑わず 帰る帰る……


アクションも金がメチャ かかってる感じ! 申し訳ないけど KM? ナニって感じ あれさ 楽しいよ でもスマホで十分だよね


役者さんの体格も違って 最初のシーンで デッドプールが踊るところで 


ワッ!ってなった

それ以後も 反町隆史の謎なシャワーシーン的 サービスカットもあってさ


あー楽しかった でもねー 風呂敷を広げ過ぎ? 回収できない問題だらけ 


現実の世界に 栄光を引きずったオヤジとアル中オヤジが戻ってきて


人を助ければ自分も助けられるって まとめたような事を言って終わるけど 


問題山積だよ コケても続けるつもりなんだろうか?


テーマはタブン ディズニーは弱者を切り捨てない! みたいなことだと思う アメリカ暮らしは大変なんだな


そのディズニー色とマーベルコミック?どっちにも映画は振り切れてないかも?


この映画は予告で見た『インサイド・ヘッド2』の大人版? あっちはアカデミー賞後の二作目だけど(笑)とも思ったけど


そんなのどーでもいいわ! デッドプールAmazonでレンタルしたから観なくっちゃーねと 思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね!


⇧見たらつまらなくって途中寝てしまった!