一反木綿無視無視は、理解したフリフリをして、目をぎょろぎょろさせ、大げさに頷きながら、作り笑顔で答えた。

「確かに、そうですね。例えば、金の羊の家族が全員同時に売り買いされたら、相場が急落する可能性がありますよね。」



モーニング👊ーは心配そうな顔で、「ええ、そうなれば、バーチャルカレンシーシティーは今以上に混乱し、崩壊してしまうかもしれませんね。」と付け加えた。

クッチは、一反木綿無視無視の袖を引っ張り、彼の目をまっすぐに見つめながら、「本当に理解してるの?」と小声で尋ねた。

一反木綿無視無視は、ポーカーフェイスを崩さずに、「正気の沙汰とは思えないでしょうが、今は流行りの言葉を並べてみたいだけなんです。

私たちが理解すべきなのは、それまで平和だった金の羊たちがなぜ突然群れを作ろうとしているのかということです。

無理やり意味をこじつけるとすれば、以下の補足になりますでしょうか。」と答えた。クッチは、一反木綿無視無視の軽薄な態度に呆れながらも、顔をしかめながら補足を読んだ。

しかし、日本語とは思えない内容に、従うしかないと思い、「了解です。」と舌を出して返事した。

補足の理解不能さ

一反木綿無視無視の補足は、一見論理的に聞こえるが、実際には全く意味が分からない内容だった。

彼は、流行りの言葉を羅列し、脈絡のない文章を並べることで、理解しているように見せかけていた。

クッチは、彼の補足に困惑し、呆れ果ててしまった。しかし、一反木綿無視無視は、真顔で2時間かけて書いて、クッチをさらに混乱させた。

一反木綿無視無視の真意

一反木綿無視無視は、本当に金の羊たちの行動について理解していなかった。彼はただ、自分の知識や経験をひけらかしたいだけで、周囲を困惑させることを楽しんでいた。

クッチは、彼の真意を見抜いていて、呆れながらも付き合っていた。



続く。

補足

電子世界に迷い込んだクッチと一反木綿無視無視は、金の羊と呼ばれる仮想通貨を探しています。

金の羊は、単体の羊ではなく、インターネット上の様々なコンピュータに分散して存在するデータです。

金の羊は、取引記録を検証したり、新しい取引記録を追加したりする役割を担っています。

金の羊は、ブロックチェーンと呼ばれる台帳に記録されています。
ブロックチェーンは、取引記録を改ざんできないように守る仕組みです。

金の羊は、仮想通貨の仕組みを理解する上で重要な概念です。