最近作りたいと思った料理

 


 美味そうだね 茄子を茹でて 調味液に投入するのは減塩にもなりそう



レシピ見て 不思議不思議! だし汁の11/2

 書いてあっても量が分からない! アイツを読んだゼ ご一緒に! 検索ちゃーん! HEY HEYーと 乗りよく


適当検索してくれた これは 一仮二分の一

で 300CC なるほどー 謎解き表記だね(笑)


醤油を大匙1と1/2にしたから チョット薄いけど 美味しいよ! 


石川県輪島では昔から 素麺が有名だったそうで このオランダ煮に 素麺を入れて 今でも夏によく食べられているそう


今回は素麺なく 稲庭うどん風

 コレ OKで最安饂飩だけど 稲庭うどんは ツルツルしてて美味しいね! オランダ煮の 良いところは 減塩もあるし 


この汁にねり胡麻入れて ラー油かければ 坦々麺風だし 


 

あっ! ねり胡麻は冷蔵庫にあったら便利よー パンにも合うし カレーとか味が薄いなと感じた時にも 入れたら 濃くまろに変身!


 はちみつ梅干しを潰して入れたら さっぱりすると思うしで 応用範囲が広そう! これは是非 作ってみて!


薬味も 大葉 茗荷 細ねぎと 山盛りしたい! 爽やかで健康的だわ 2024/07/18の献立は ポテトフライと 親子丼の具でした



2024/07/16に撒いた種の 芽が出ちょった 葉牡丹 金盞花は2日で芽が出たけど よく咲くスミレは出てこない

スミレの種が小さいから時間がかかるのか? それとも時期が早すぎたか? もう少し様子見ですね 楽しみー

明日の日に楽しみのある生活って良いなーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ暑さに注意しましょう!















 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する