意外と技術が要ること

最近になって始めたのは能の謡 4年前から始めたのは川柳 10年前からしているのはクイリング そして思う どれもこれも 自分の人生そのもの まるで駄目と


なぜかといえば謡はいくら謡っても 謡を聴いても同じにしか聴こえないので 違っていると言われても違いが分からないから


川柳は 例えば昨日の川柳会で 選ばれた句は


たい焼きの餡飛び出すぞ人気店


だけど直され


たい焼きの餡溢れるぞ人気店


実はくるくる🌀最初は溢れるにしてたけど インパクトを重視し飛び出すに直した


溢れるより飛び出すほうが買った人の笑顔が見える気がした


ハッキリ言って納得は行かない それなら選ぶなよと言いたいね ここでも違いが分からない クイリングも同じで 


同じようにお花を作っても 先生がキレイ 汚いをジャッジしない限り くるくる🌀には違いが分からない


どんな事をするにも 違いが分かっていないと 駄目ね 技術のいる事 それは違いを見つける作業 それさえできれば 上手く生きられる近道な気がする


2024/06/22はお天気にも恵まれ 柏の句会 100人近い人は集まる句会だけど 老人ばかりで寂しい気もする 


句が選定される待ち時間に 気功が行われた 初めての気功で 気分スッキリ! 優しい動きで呼吸が整い 良いなと思ったけど


動きが覚えられないから体を動かす趣味は持てないなと思う


その後 選定で 


我が庭の紫陽花ブルー酸性土


が 選ばれる この句はこれ以上 ケチのつけられない事実を書いただけ どうしてかなー と 自分の中での力作が選ばれない度に思う


昨日のマイベスト


臆病な恋もダイブだ夏休み


ダイブでなく弾けるかもしれなかったな


臆病な恋も弾ける夏休み


こっちだー


帰りにお茶




食べるのに手を焼く純生クリームやバターでもない植物系油脂な


感じだけど 安っぽい味もせず 食べごたえのあるチーズケーキにたっぷりのアイスコーヒーで1000円


帰りに良いお店に入れて良かった! 柏の句会に来てしまう理由がまた出来てしまったかも……

柏に来ると五千円が飛ぶんで痛いけどなー


と思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する