そば派・うどん派どっち

 饂飩を外食したいって年一くらい 外で食べると腰が命! みたいで硬いからなー 伊勢饂飩のような饂飩が好き だから家でグズグズになるまで煮て食べる


蕎麦も外食では硬いけど 食べたくなる!最近のお気に入りはここね




ここの蕎麦とマリオンクレープが食べたくって上野の博物館に行ったのも理由の一つ 期せずしてマリオンクレープももうじき50歳で1号店もカルティエと一緒の原宿


カルティエのカバンはカルティエを知らなかったから貰い損なったけど マリオンクレープは知ってたよ


当時は少しお高い気がしてたけど 今は妥当値 アイスもクリームも純生じゃないし 生地はホットケーキの生焼けみたいな感じだけど マリオンクレープが一番好き!



子供やトラにまでハイジュエリー その答えは豚に真珠 必要なモノってなんだろうか? と考えさせるのも凄いね


三宅一生さん 横尾忠則さん 村上隆さんなどもカルティエ財団が個展を開いたんだって


アラーキーさんと森山大道さんの写真の視線の差が楽しいですね くるくる🌀の視線は森山大道さんかも 皆さまの視線は如何ですか?


ビートたけしさんもカルティエ財団から個展を依頼されたそうです ビデオレターで自分の絵は落書き以下だから嫌だと 今も嫌だと思ってると話していました


でも自分はペンキ屋の息子だから描ける事は喜びでもありますと 話芸に説得力があってプローって思った!


香取慎吾さんの絵も色が綺麗で良かったなー 個展に行ければよかったけど(チケット取れないって言ってたから止めた)


帰りにペパクラをしてお土産にしようとしたら 楽天ちゃんは落第ちゃんでまたまた電波死んだ マジで楽天電波ヤバいね!


最後は団地猫の不細工顔にて終わり

疲れたけど楽しかったなー 来週からはエルメス財団が協力している展覧会はあるし キリコは来てるしで 目が離せない上野だよーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね!
















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する