今日のおやつはこれ



ポケモンGOして すっかりアイスが溶けたけど 2024/05/26のオヤツは ミニストップの岩塩プリンパフェ? 


プリン丸ごと入ってて美味い! 歩き疲れた時に ミニストップあると 砂漠にオアシス! 椅子が置いてあるからね


昨日の続き東京建築祭


昨日は安井建築設計事務所を紹介しましたがお次は岡田ビル 遠目からでも地震時には居たくない感じ


ではあるんだけど この建物 老化して建築基準法にパスできなかったのを パスさせるようにリノベしたんだって


特に見るものなく 7階まで階段を昇って疲れたね 壁になっているエレベーターの縁が御影石 動いてるとこを見たかった


お隣のビルのオブジェ……何らかの宗教?怖面白い



神田ポートピア 知る人ぞ知るフィンランドサウナがある 



これまた60年前の建物で印刷屋さんがリノベしたそう ↑写真の階段部分は当時のままでレトロ 手動のシャッター開閉器も時代を感じますね


一階は写真館と雑貨屋さん 地下にはサウナと入浴関連商品が置いてありました 色々な目的を持った人が気兼ねなく入店できる空間?って感じ


今日はリノベ物件を見て建物はリノベって整形で生き延びられるけど 人は整形しても寿命までは無理だよなと思うと 人の儚いこと とか思ったね



帰りは小川町駅隣接の広島県アンテナショップで色々 買ってみました この麺で焼きそば作ったら美味しくって一気食い!

 このふるさとレモンも美味い! 小川町なんてもう 行くことないかもと思ってたけど ふるさとはっさくも買いに行こう!


この麺はスマホで打ってなかったなぁ でも辛いの嫌いな人は無理かもーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ今日はここまでー








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する