今日の体調は

 

Ameba健康部

 

ヤバイよ! 2024/05/15の17時頃 立ち上がるのも無理と思って だからって何処が痛いとか 疲れているもないんだよ 


これが五月病? これじゃあ学校も仕事も辞めるなっと 共感してしまう でも精神的なストレスのないくるくる🌀が罹る?  


とも思って 血圧を測ってみたら220/110!キリン並だな パニクる って言っても横になっているだけね


その後も血圧は下がることなく寝て起きて朝が来て 午前10時

血圧の薬飲んで1時間後に測った 良く下がってる しかし不安なので病院へ行こうとしたら 休みだった


明日行こう ハッーァ 脳のMRI撮って一万円飛ぶな ポンコツな体にうんざりする 一万あったら またお帽子を買い直せたのに!


突発的に血圧が上がった時はどのようにしたら下げられるか? 検索ちゃーんしてみたら 深呼吸 頸動脈マッサージとあった


深呼吸は良いとして 頸動脈マッサージは危険があるらしい 頸動脈の内膜が剥がれ 血流が妨げられる状態 最悪の場合 脳梗塞や失明などの重篤な後遺症を引き起こす可能性あり


さらに問題が複雑化するな!


迷走神経は 迷走してる! この神経が活性化されると血圧が低下したり 消化管運動が促進されたりするらしい


オオッ!迷走神経を刺激すれば血圧は下がるんだな! 何処にあるんだろうか?そうか これも首にあるんだ 怖いな


他の方法を検索ちゃーんしたら


バルサルバ手技

食後等にはお勧めしませんが、のどの奥に指を入れて、「ゲー」とさせることです。「嘔吐反射」による迷走神経刺激法です。


本当に吐くことの無い様に、「オエー」とする程度で十分です。


マジでこんな方法あんだな 人生も迷走してんのに迷走神経刺激するの危険(笑)


なんてしてたら ラーメン食べて 薬飲んで おやつ食べて18時


ハーベストのキャラメルバナナ 安い 美味い

食べてみてね!


夕方の血圧薬 効いてないな 今日ももう 寝てしまおう くるくる🌀に朝は来るのかしらーと思いながらのお別れです✨


皆さまも血圧にご注意下さい サヨウナラ明日もね

(*p_q*)


2024/05/17に病院行って血圧薬増量 検査は免れました! ご心配お掛けしましたが この季節に多いそうです 意外だわ 皆様も血圧測定してね!