五月病?と思う今日このごろ 夕方になるとガックリする 何かないかしら? ビタミンB6とかビタミンB12? 足すばっかりで 引かない 不思議


それでも ポケモンGOしてるから大丈夫 ポケモンGOも少し前に 写真機能の悪化があり やる気が失せたけど 気が付かなかった機能に気が付いて 最近はまた 楽しい


これまで 対戦時にポケモンの強弱を覚えてなくって 対戦が嫌いだったけど 強弱を教えてくれる機能があって 色々なポケモンを対戦できるようになった!


それ↑は前からあった機能っぽいけど プレゼント機能は新しいんじゃないの?


ポケモンGOには このスッテカーをポケモンGOトモダチに送るシステムがあって プレゼントには玉とか 回復薬のアイテムが入ってくるから助かるんだけど


このスッテカーは25枚溜まってしまうと ポケスポットを回してもアイテムが入手出来なくなる 罠だね!仕方ないから200円くらいで道具箱を買わされる くるくる🌀は道具箱を買わないので


スッテカーを送らないといけないけど これも罠で 同じスッテカーばっかりが集まって 道具箱を買わせよう 買わせようとするんだよ


ブルーだね しかーし このシステムはモチロン 不満噴出!で やっとなくなってそれでも


自分宛てに要らないスッテカーを送るって面倒な作業は残ったけど そのうち 器用な人が 切手アートみたいな感じで ポケモンスッテカーアートでも公開しそう(笑)


こんな感じかな? デジタルの時代だからもっとお゙ぉ゙ーとなるのが出て来そう



夕飯はカルディで買った 鳥の炊き込みご飯 炊き込みダレのお陰か? 鳥を見切りの鶏ひき肉にしたためか?飯が鳥臭くなく美味い


けれども タレがどっちも甘いタレ スパイシーを期待したのでチョット残念かも


これまで細かい種も気にせずばら撒いていた が 芽が出ると一箇所に固まっていて その後が大変 どうしよう? と思ってたら 細かい種は土に混ぜて撒くって 目からウロコよ!


セイヨウノコギリソウ ジギタリス ケイトウ ハイビスカスの種を撒いた これからは30度も超える日もあるってから 


みんな早く芽が出ると良いね と思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね

٩(ˊᗜˋ*)و