元気をもらえる曲

 

ゴールデンウィーク明けだって言うのに2024/05/11は単発のフェスが重なっている東京です! 悩みつつもコチラに行きましたよ


東京駅前を歩き 行列の出来ていたパン屋を横目に見つつ KITTE到着ー



ユーロ事務所が日本にやって来て50年 ユーロ圏の国が24ヶ国集まってのお祭り騒ぎ! 最近 流行りなんですかね? 国ごとのお祭りイベント なにはともあれ 流行りには乗っておきましょう!



ワールドワイドなステージは外せません 席取りにも成功!


ポルトガルのポップスなのかなぁ 明るい演歌風でもあり 聞き入っちゃいました デンマークの モニカさんはフルートを吹いていましたがデンマークの人だから? とっても背が高かった


アイルランドタップってあるんですね


アイルランドの楽器と聞くとバグパイプを思い出しますが ティン・ホイッスルやバウロンと言った独特の楽器もあります 


コンドルが飛んでくるようで 元気付けられました!半音がなく 曲も耳で覚えるそう 能の謡と共通します


200を超える島があるギリシャは、ダンスも衣装もそれぞれ個性豊か。日本も様々な踊りがあるので、共通点を感じますね。


エアギターはフィンランド発!でも日本人が強いのです ダイノジの大地洋輔さんも優勝しましたね


写真女性↑ 名倉 七海さんは3回も優勝しています 


エアーギター昨年3位の少年は13才 日本勢は優勢ですが このところの円安で費用が捻出出来ず 今年の参加はない


その模様は「ニュース23」で取り上げられるらしいです


チェコとスロバキアのダンスは結婚式に踊るそうですが 全身を使って激しく踊るのよ くるくる🌀無理だなー 女性の民族衣装の帽子が可愛かった! 流行らないかな?


見どころ満載のEU Villageフェス。 続きは明日お送りしますので、お楽しみに! 違う国のお祭りが東京で見られるなんて


(≧∇≦)bと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね



















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する