夏に向けてトレーニング

 

お2024/04/25は雨も止んで暑いよ 今年の夏は例年以上に暑いと言うから 今から暑さトレーニングしとかないと ソレなんだ?



「暑熱順化(しょねつじゅんか)」と言うんですね 一日三十分 温かい場所で運動し汗の出る体つくり 14日間って期間限定が嬉しい(≧∇≦)b


それにしたって運動はしないけど!


本日はチャリにて西新井薬師へ行きました 道道 思ったんですけどね 西新井薬師に行くには



広い大きな通りがいくつも通っているんです でもくるくる🌀は遠回りの狭い道が 落ち着くんで その道を行きます


それだけの事なんですけど 自分で道を選べるって自由なんだと思ったら 嬉しくなりました


西新井大師は大きなお寺です 「男はつらいよ」の舞台になっていたかも知れないお寺です 言ってはなんですが、


映画の舞台となるにしては立派すぎます 柴又帝釈天はこじんまりしてるのが良かったのかな?ちょっと僻むね


弘法大師がにらみを効かせています (関東三大師の一つ神奈川県川崎大師 平間寺 千葉県香取市の「観福寺」)


日本に8棟しかない栄螺堂もありますよ 中は入れないけど……


西新井大師の別名は「牡丹大師」


もう 終わり近かったですが お花が向日葵の花ほどに大きくってキレイ


黄色の花は少なかったです 白が白い!真っ白で清々しい! 芍薬はこれからですね 蕾が大きくってお花が楽しみ


色々な公園をウオッチしているくるくる🌀ですが ここほど土の良い園はないなー これなら何を植えても立派に育つでしょう


藤の花も満開で ツツジの香りも相まって 素晴らしい香り!西新井大師香水 なんてあったら 売れるぞー 


とは言っても藤の香りの定着に成功している化粧品メーカーはいないんですって 残念!


熊ん蜂がブンブン飛んでいたけど スズメバチみたく怖くなーい


赤いお帽子が似合っているお地蔵さん 楓の赤いのなに?と思ったら実なんですね 知らんかった!


家に帰ったら団地のバラも咲いていて 花づくしの一日だなあーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね

✿✿´∀`✿✿

























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー