嗚呼 今日は面倒くさいって言うか 庭の草刈りが祟って 疲れてたよ それでも謡のお稽古だから行ったけど


池田山稽古場の椿は長く咲いていてキレイ 室内に季節のお人形が飾ってあるのが楽しみ 稽古の様子は………聞かないでよ! 今日もお経以上には聞こえないよ


五反田駅にて金のポストを見る これは全国津々浦々79箇所にある 意識はしていないけど千葉県柏市 東京都新宿区 文京区 荒川区に引き続きの5箇所目


五反田駅のポストは

西五反田に本社があるパーク24株式会社所属の、東京2020大会 柔道男子60キログラム級で金メダリスト 高藤 直寿選手の功績をたたえた記念のポスト


マジでふらついてんなと我ながら呆れる


目黒駅から目黒不動尊に歩くのが面倒で五反田からバスで行く バスが不動尊内で停まるので歩く必要なし!


不思議なことにこの周辺は道が分からなくなることが少ないも 坂道ばっかりだな


目黒不動尊って 有名だけどなんでって感じ 神田明神的な派手さはない 龍神様信仰みたい? 1200年前に水が湧き出てきて それ以来 一度も枯れたことがないんだそう


不動明王があなたに代わって霊水を浴びてくれますって!そのくらい自分で浴びるよ 今日は暑いしさ 西郷隆盛も祈祷に来てるそうです


本堂は階段上がるのが嫌で登ってません



不動尊の参道を歩くも 龍の置物やダルマを売っている店はなく 小洒落た店一軒のみ 美味いと評判のうなぎ屋はいい匂い〜


目黒川参道を抜けて目黒川 桜 散ってます この有り様を見て思う 日本人をせっかちにしているのは 四季折々の花だなと 


ウカウカしていると桜は見そびれ ツツジに藤の花もあっという間に散ってしまう 花を追いかけて一年が瞬く間に過ぎ 花も結局よく見てないから 翌年に闘志を燃やすって 感じ


デゴイチの車輪 長く走ってた気がしてたけど 33年の命だった くるくる🌀の子供の頃は蒸気機関車走っていて 床はゴキブリ床と言われてた(笑)


この建物は細長く連なっているけど 全てのお家で ドアは使えないね 駐車場が必要だったのね 目黒区 外車ばっかりです


おハイソな感じが漂うけど あんまり住みたくない気がする 坂が多いし 飛行機が低く飛んできて怖いんです!


この写真では飛行機の大きさが分からないなーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね

(๑´ºั ₃ºั๑)๛♬