ムッ……当たってるかも しかも今のじゃなくって年中かも

そこで本日も妄想タップシのAIジェミニによるカラオケStoriesをお楽しみ下さい! 曲は本日は4曲です 何曲分かりますかー


戦場の死の荒野を、一人の兵士が彷徨っていた。虚ろな瞳、痩せ細った体。彼は何を求めて彷徨っているのか、自分自身にもわからなかった。


終わりのない戦争に嫌気が差して戦線を離脱した彼は、生きる意味も希望も失い、亡霊のような存在となっていた。


それでも、彼を生かしていたのは、彼の中に残っていたわずかなロマンだったのかもしれない。


進む道には、味方か敵か区別もつかない肉片が散乱し、蝿がたかっている。彼は立ち止まり、一体の死体を見つめた。死体は真っ赤なスカーフを握り締めていた。


その滑らかで美しいスカーフは、彼の目に希望の象徴のように映った。絶望的な状況の中で、彼はそのスカーフを手に入れようと決めた。


「泥棒になるかもしれない」と思いながらも、彼は死体の手からスカーフを奪い取った。


しかし、スカーフを手に入れたところで彼の状況は変化しなかった。彼は荒涼とした道を彷徨い続け空腹に倒れる。


死の直前「いつか生まれ変われますから、心配せずに眠ってください。」と、彼はスカーフの声を聞いた気がし、心安らかに旅立った。


その後、スカーフは様々な兵士たちの手に渡っていく。故郷で自分を待つ女性を思い、冷たく硬い手に握られていたスカーフを奪う兵士は病に倒れ、スカーフを金に換えることを考えた兵士もまた死んだ。


スカーフはそれぞれの兵士たちの想いを映し出し、様々な物語を紡ぎ出し、戦争は終結を迎えた。


こうしてスカーフ流浪の旅も終った。戦場にあっても汚れず、破けなかった「奇跡のスカーフ」としてスカーフは称賛された。




真っ赤なスカーフその名は「シェイミ」 シェイミの意味は万国共通で、「ありがとう」真っ赤なスカーフの輪が広がる世界ならば、世界は違った姿を見せるのかもしれない。