ご報告




私事で大変恐縮なのですが、この度

4月の家計簿をアップロード

しましたことを、ご報告させていただきます。


何らかの付け忘れがあるかも?総額が8万円で収まった 大変喜ばしい!絶対に言えるのは 着もしない服を買うな! 


無くして後悔する高価な物は身につけるな! とは毎回 書いているけど いつの間にか 意識が喪失し 気がついたら 買っていてストレスになるのだから 困るよね


ガーデニングに肥料 メネデール 土 1500円金盞花種1000円 アイリス250円 ケイトウ 葉っぱ コスモス 1000円 ラベンダー3300円

向日葵種 150円


使いすぎ!他にもちょこちょこ土買ったな……その割には草刈り 水遣りはしていない 手入れしろ! と叱り飛ばす!


金盞花の種を千円買ってどうするつもりだったのか? ホルモンのバランスが悪かったんだな(笑)


ガス代は使用料より高い気がする ソレでも湯量を厳しくチェックして水を沸かすので 他のご家庭では信じられなーい 金額を誇りに思う


年金もらうまで残り2年 50歳の時に病気で仕事を辞めた時 年金もらうまでに使う生活費を用意していて それは計画的に使えた気がする


どっからも入って来ないんだからそうするしかなかっただけだけどケチな性格も悪くないな この間に入院が3回あったけど 


それは保険に入っていて 入院中も惨めな思いをせずに済んだ 保険は要らない!という人も多いけど 病気してみて 年金と保険は大事と思う 


今年からは思いがけず「老齢厚生年金」を手にして気が緩んでいる気もするし 物価は上がっているので 兜の緒を締め直して生きてゆくぞー端午の節句時でもあるしな




なんて舌の根も乾かぬ内だけど ホムセン行ってエンジェルスター見てこよう!安かったら買っちゃうねーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね



売り切れていてホッとするが 秋咲きグラジオラス球根10個300円で買っちった イオンでコーラは39円!と知った!