恥ずかしかった言いまちがい

 

 先日 テレビのインタビューを受けて自分のことを「ブロガー」と言ったつもりが「ブローカー」と言ってしまった 脳内にはブロイラーもありましたね



こんな体のブローカーはいない(たぶん)インタビュアーの不信顔  (笑)


インタビューの内容は 漢字についてでした「鉄火巻」とテロップが出たので ラッキー!と思い 元気に「てっかまきー」と答えたら 語源を問う問題


必死で嘘をつき続けるも 正解ならず! この日 くるくる🌀は花見してポケモンGOして 帰ろうとしてて疲れてたんで ちょっと切れて 「漢字知らなくとも困んないよ!スマホあるからな!」と言ったら


すでに 人々は漢字を忘れ 東京都民も自宅の住所が漢字で書けない人が多いそう!ホッとしちったよ マジでさ


面白かったのは「毛嫌い」の語源

何の理由もなく相手の者を嫌ふ事をいふ。馬などを交尾させる場合に、あひてを嫌つてそばに寄せつけぬことから来たものである。


で くるくる🌀の虚言は

醤油顔のイケメンがイザって時に脱いだら 脇毛がボーボー ガッカリするでした

ほぼ正解でせう?


2024/04/01に片付かなかった草むしりを続け 向日葵とトマトの種を蒔く ミニ向日葵は茎にたくさん 花をつける品種と書いてあり楽しみ! 


トマトは2023年にたくさん生ったが 不味かった種の余り 期待薄かも


今年もアヤメがきれいに咲いている この場所はかつてはゴミが山積みにされていた 


そこを団地の鼻つまみ者のアル中ジジイが 一人で片付け アヤメを植えた


ジジイはアヤメの咲くのを見ることなく孤独死した それだけの話だけれど この季節になるとジジイを思い出す 


そしてアヤメを来年も咲かせるのにはどうすると?検索していたら アヤメの花言葉は「メッセージ」だった 思わず成仏してくださいと手を合わせる


菖蒲の名勝は多いけどアヤメの名勝はないなーと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね✌(๑ ิټ ิ)
















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する