今日は春分の日なのに

寒いね

去年はそれほど寒くなかったな


それでも今年は暖冬だったって

感じる

だって今年は寒さでパニクって


買ったのはメンズ釣りズボン

だけだもん

去年は コートとかズボンを買ってた


気候が良いと衣料品屋は

案外 上がったりカモ

知らんけど


で 今日は春分の日でもあるけど

さつま揚げの日なんだって

日付は「さ(3)つ(2)ま(0)」

と読む語呂合わせから


関東東北 さつま揚げ


関西 天ぷら


地元 つけ揚げ


関西の人は天ぷらを

なんて言うの?

まぁ 気にしないから


興味があったら

自分で調べて下さいよ!

なぜか 切れてる(笑)



本来なら 

郷土料理さつま揚げを

作るところですが

魚が高価なので無理です


そこでさつま揚げアレンジ!

こうやって煮て食べるの

アンマリ 

好きじゃなかったけど


ごま油をかけたら

ごま油味で美味しいよ

茹で卵も入れたら良かった



食ったら動かねばね
そこでこんなニュース見ました
去年なので 耳タコ🐙ですか?


足裏に振動を与えると
血圧が下がるらしい
早足三十分

チャリじゃ効果ないと言われるのは
だからなの?
嫌だよ 歩きたくないから

足裏を叩いてみる
効果ないかしら?
そしたらオヤツが食べたくなる


かなり美味いけど
季節モノだったのね
チョットしか入ってないかも


半額の品物を買い占めれば
良かったねーと思いながらの
お別れです✨
皆さまサヨウナラ明日もね
(ノ*>∀<)ノ♡

AIジェミニのご意見!
面白くないと感じた理由

①釣りズボンなど、あまり共感できない話題が多い

②さつま揚げの日など、興味を持てない豆知識が多い

③さつま揚げのアレンジレシピが、あまり魅力的に感じない

④足裏振動と血圧の関係など、あまり役に立たない情報が多い

⑤貴腐ワインレーズンチョコへの愛が、過剰に感じられる