今日の体調は

 

Ameba健康部

 

今日(2024/03/18)は 

突風吹きすさぶ中

チャリで1時間かけて

病院に来たんで元気だね


かれこれ2時間待っているけど

診察いつになるかは未定

緊急の外科患者さんが


担ぎ込まれて来てしまった!

緊急外来窓口にも

ひっきり無しに救急車が………


この強風で事故が起こってるの?

帰るのが怖くなるよ



院内LAWSONで20円引きレシート使い パンを買う
またしても ヤマパン!

シールをよこさないので
もはやストレス!でしかない
(╬◣д◢)!!

昨日(2024/03/17)
腎臓病の講演ヘ
行ったのは
エンディングノート
作りに行った


時に聞いた
「透析は延命治療」が
本当にそうなのかどうか?
確かめたかった

結論
透析は一人年間400万円掛り
全て税金で賄われている

更に 
透析となると障害年金が
もれなく付いて来る感じで

国としては減らしたい
で 原因の高血圧 糖尿病治療に やっき!でも加齢による

腎臓病は致し方なし
80歳ともなれば
人口の過半数は腎臓病を
患っているそう

そして恐ろしいことに
80歳オーバーの
透析患者数だけが
伸びている

ので 止めて下さいよ!
と あからさまにも言えず
痴呆の人には
遠慮してもらっている

意識がハッキリしてないと
殺されちゃいますね

でも 高齢者の健診診断
基準は緩くなっている

何故なら厳しい食事制限
の挙げ句透析は免れても
寝たきりになられたら

それも金のかかる
話だそう
╰( ºัロºั )╯わぉ
テッパンの
ブラックジョークらしい

で くるくる🌀は
思うのだけれど
60歳過ぎて 伸びしろもなく
大して情熱もないから

好きなもの食べて 
そのくらいは
後悔のないようにして
透析はしない事にした

診察でその話を外科の
先生にしたら
臨床経験上ね
人の気は変わるよー👏(՞ټ՞ )

私は天井見ずに前のめりで
死にたいと…
と (笑)
そー言われると悩むー
と思いつつ


病院のあとはアリオ行って
イワシの寿司食べて
美味しかった

さらに店内うろつき 大平署長と写真撮り

マッサージして 

さて 帰りますか?

来る時に黒猫の荷物運ぶ


チャリまでもが横倒し

歩行中のお爺さんは

転倒してしまい

マジで風が怖いけど


もう おさまったかな?

と思いながらの

お別れです✨

皆さまサヨウナラ明日もね

あㄜ~व ♡٩(˘ ˘ू๑)