おつかれさまと言いたい人

 

 ↑自分!

そうでも思わないと

自分を責めても責めたりない


つっうのもさ

時間間違えたんだわ

今日はさ東京都民腎臓病講演


な 催しがあってね

なぜか?これを朝の10時から

と 勘違いし


団地の清掃と集会パスし

ペナルティーとして

2000円もお支払い……


で 来てみたら13時からでしたー

二千円あれば

旨い寿司も食べられたのにねぇー


しかもさ

天気予報は春の陽気と言ったから

信じてスプリングコート



寒くって外にも居られず

バスタの休憩室で

ポケモンして時間潰し

10:30に高島屋へ移動


アッ!

スマホの上部を抑えたら

映り込みが少ないかも

LOUISVUITTONのウインドウディスプレイ

綺麗だった


春の帽子を探してウロチョロ

高っけい………

帽子なんて消耗品だから

お手頃価格の品でとトーンダウンし


地下でお菓子をシコタマ買う

シコタマ?

変な言葉(語源未詳)


紀伊國屋でパンとジュース

オッ どっちも美味いぞ!



そうこうして時が経ち会場へ 

写真撮影は禁止だった

来ていたのはほぼ60オーバー


話しは大いに有意義だった

中でも 


この商品を 倍に薄めて飲んでみて

塩味を感じる人は

塩分過多では無いそうだけど


普通に飲んでしまう人は

塩分過多だ そうなので

減塩に励まなくては駄目らしい


それから1日の水分量目安は

体重1キロに対して30ccと

これは夏に毎年 当ブログでも


書いていて不安だったから

正解と分かって一安心


極めつけに悪いのは深夜の甘味

百害あって一利なし

とのことでした


患者さんの中には検査結果を見て腎臓の治療をしてくれないと憤る人がいるそうだけど 腎臓病の原因の殆どは糖尿病 高血圧だから これを治療していることは腎臓病を治療してるって事らしいですよ



講演終わり都庁で写真を撮って帰りました

あー疲れちったと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね

(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


オーエスワンは糖尿病 高血圧 腎臓病の方は医者に聞いてから飲んで下さい!と製造元の大塚製薬のホームページにも書いてありました
















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する