特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 ブログを始めたきっかけは

小遣い銭が欲しかったから

しかし 嫌な事が起こって


それは信じてもらえず

このブログは怪しさが満点と

なってしまい


今や亡霊のように彷徨っています

一つだけ確かな事は

なんとなく暇だから


↑成功を思い出してみて?

ブログで成功も性交もした事は

御座いません


昨日2024/02/20はポケモンスタンプラリー

をしてお昼は人生初のもんじゃ焼きを

食べました


その後 築地市場と築地本願寺へ行き

築地本願寺でお茶しました

途中のバスで

お婆さんが2人乗っていました


一人のお婆さんが最近太っちゃって

困るわ と言いました

もう一人のお婆さんは


そうでもないわよと

そしたら 太って困ったと言った

お婆さんが


昔は太ると

バスの中で妊婦と間違われて

席を譲られたけど


最近 それを言われなくなったと

もう一人のお婆さんが

アンタ 80過ぎてる自覚足りないって!


笑わせていただきました

ԅ( ¯ิ∀ ¯ԅ)グヘヘヘ



狭い道でもスイスイのターレー

暑さでかな?

ぐったり気味の外国人観光客様たち


築地の寿司は高いよねー

皆んな食べてるから

魚がスーパーの寿司とは違うの?


安い店を見つけたけど

それじゃあスーパーと味が

一緒かしら

ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ


築地市場を抜けて

築地本願寺

立派な建物


築地本願寺はインド寺の

様式で戦前に建てられ重文

エキゾチックな感じ


他には親鸞さんの像や 

赤穂浪士 画家 医者等の墓 

台湾物故者安置所と

歴史は連綿と続いている実感が湧く


一番↑酒井抱一の蛙図(静嘉堂所蔵)

墓は築地本願寺

象 馬 牛 鳥 獅子と

どこか愛嬌のある動物たち

牛の角が一部折れて残念(;O;)


疲れたので寺内の喫茶でお茶しました

久しぶりの抹茶

目が覚める気がして元気も出てくる!


どら焼きが美味しくってつい

買って帰ろうとするも

グッと我慢


次行ったらマカロンも食べてみたいと

思いながらのお別れです

皆さまサヨウナラまた明日

(๑>؂•̀๑)✌



何としたことでしょう!

今 検索したらこの寺は

映えで有名な喫茶も経営してました

(இдஇ`。)


くるくる🌀の行ったのは

映えない

ラウンジ第一伝道会館1階でした

美味いから(๑•̀ㅂ•́)و✧









 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る