我慢できるのは暑さor寒さ

 

 夏のほうが好きだけど

出かけるなら冬

今日(2024/02/03)は天気良く


暖かく、チャリを漕いでたら

汗ばむようだったよ

夏だとバテちゃう(*´д`*)ハァハァ♡


赤羽行ってポケスポ巡りを

再開するつもりが

また道を間違え


到着したのは岩淵水門



間違えるって言うか

途中でギブしたんだ(۳˚Д˚)۳

でも、Google Mapさまは45分と

仰ったけど

1時間超えても到着せず



 こんな顔してブチ切れて道聞いたら

優しいおじさんが教えてくれたけど

挫折


荒川の土手

アレ?

オヤジは優しかったし

自転車倒れたら若者が

起こしてくれたりもして


ご機嫌も直りつつあったけど

景色が良いのですよー


青い水門、スカイツリー、赤い水門と

広々気持ちイイー

命の洗濯まではいかんけどさ(ง ´͈౪`͈)ว


今年こそはくるくる🌀ブログ

記念品を作るぞ!

写真集はいかがですかー


とんだ嫌がらせԅ( ¯∀ ¯ԅ)グヘヘヘ


無料の幟に誘われて


服を着ていない方は入れません!

マッパで来たのかしら

╰U╯☜(¯∇ ̄๑)ㄘんㄘん


なかやまきんに君が宣伝しとる

何処だったかー

他でも見たぞ!

自治体に人気あるんだね


荒川の魚たちもいて

館内スタンプラリーもしてて

図書館もありました!


岩淵水門赤(現在は青が生きている)は

明治の終わり頃から

整備され完成までに20年

水門の先22キロは東京湾


この水門のお陰で

中央、千代田、港区の地盤は守られ

この水門のせいで

下町地域の地盤は沈み

海抜ZEROメートル地帯


この所、水害が多いけど

2023年5月8高知県馬路村魚梁瀬で438.0ミリ

これだけの雨が降ると


堤防は決壊の危機を迎え

赤羽辺りは水没

地下鉄から濁流が流れ込み


東京では4300人の死者が出ると

予想されている

夏が来るのが怖くなりました

<(.;゚;:Д:;゚;.)>ガクガク


家に食料品と水はしっかり確保しなくては

と、思いながらのお別れです。

皆さまも気にしてみてねー

(。・ω・)ノ゙バサラー
















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する