キュレルムが仕事に戻り、二人になったところで彼は「ワンパチン子さんが金の件で、再び村長さんと揉めたなら、吹き矢で村長さんを殺害する可能性は高いよね」と言いました。

イルマンは「まぁ、そう考えれば、村長さんが姿を消した理由もわかるな」と言いました。

「考えたくはないけどそうだね、ところで、吹き矢の毒って簡単に手に入るの?」

「吹き矢による毒殺は昔からある方法ウパ。トリカブトや、シャーロック・ホームズの世界ではツヅラフジの毒が使用されているらしいよ。AIバードがそう言っていたけど、彼は嘘つきだから、本当かどうかはわからないね。」

「ここはボケモン界だから毒も独特?」

「ボケモンの世界では、毒は独立したタイプで、多くのボケモンが毒タイプを持っているよね。今回はドクケイルかーや、しテツノドクガあたりが怪しいかな?

水タイプのガマゲロゲろ、も、猛毒を持っている可能性は高いね。ガマゲロゲろ、はグレッグルーと近い種類で、グレッグルーの進化系のドクロッグーぐ、

は、毒針で攻撃してくるから、その線も捨てがたい。それにしても、名前がややこしすぎる!」と、イルマンは愚痴りました。

左上から時計回りで

ドクケイル、テツノドク、グレッグル、ガマゲロゲ


クロッグ


続く。