前回は雨の中を並ぶのに挫折。今回は満を持して30分並びました。「卑しくもトンカツ好きと言うなら行かねばなりません」とのアドバイスを受けたんです。
上の記事が新しく詳しく書いてあります。
11時30分に開店だけど、11時にはすでに行列。期待持てますな。店内はスナック風? ジャズが流れていて、客席は25程度でも、客は9人しか入れてなかった。
一番安いのはカレーで千円。カレーも美味いのかも? で、くるくるは「ロースかつ定食1300円」ご飯は止めといた。
塩が3種。パキスタン、ボリビア、アメリカとあったけど、ソースと辛子で食べた。肉が生焼けは嫌だと思ったけどそうでもなかった。
肉は水っぽくって柔らかく、好みではなかったけども、臭みなく安いかもと思う。くるくるには肉も多すぎて食べるのに苦労した。
付いていた豚汁はしょっぱい。ご飯があれば丁度いいかも。でも、小食な人はご飯を食べたら食べきれないと思う。
とんかつを食べ、お次は東葛川柳会。
飛び込み参加だけど、優しく受け入れてくれるね。印刷物も立派。句はスマホで作って、会場で短冊に書き写し、イザイザ、句の呼ばれるのを待ちますよ。
お題「ブランド」
颯爽と 国産チャリで 風を切る
くるくるクルミ! 元気にお返事。
お題「自由句」
見切り品 サバの命は 二百円
くるくるクルミ! 聞き逃さずにお返事。
今日も一日、楽しかった。さあ、帰りますぞ!
と思いながらのお別れです。
皆さまサヨウナラまた明日。
毛布掛けて寝ろよー(笑)