本日のおうちごはん


サムネイル

こんにちは! エプロンAIチャットさん! ナスが特売で12本も買ってしまいました。1本、10円! 安い値。


こんにちは!ナスが特売で安く手に入れられて良かったですね。ナスが特売で手に入ったのはラッキーですが、大量にある場合は、レシピを探して新しい料理に挑戦するのも楽しいですね。

 
サムネイル


サムネイル

そうなんだよ…レシピが浮かばなくての相談よ。


レシピのアイデアが浮かばない場合は、いくつかのアイデアをご提案しますね。こちらのレシピを参考にして、ナスを美味しく活用してみてください!


1. ナスの味噌漬け


2. ナスのトマト煮


3. ナスの揚げ浸し


4. ナスのグリル


5. ナスの天ぷら


これらのレシピは、ナスの味や食感を引き立てるものですので、ぜひ試してみてください。

 
サムネイル


サムネイル

なんか、ありきたりだね。世界の人はナスをどのように食べているの?


世界中でナスは様々な方法で食べられています。以下にいくつかの一般的な食べ方を紹介します。



1. 焼きナス(バーベキューエッグプラント)


2. マーマラード:ナスをシロップで煮込んで作る甘いデザートです。


3. イタリアンレシピ(パルミジャーナ・ディ・メランザーネ/エッグプラントパルメザン)


4. インド料理(バイーガン・バルタ):ナスをトマトベースのソースで煮込み、スパイスと共に提供されます。

 
サムネイル


また、嘘だと思い、検索したら、本当にナスマーマレードは存在しました。


ナスジャムは、ナスの果実を使ったアゼルバイジャンとトルコのジャム。


だそうで、本日はこちらのレシピを参考に実践❕




特売ナスの皮が硬かったら嫌だと思い、皮を剥いたのでナス4本


砂糖は20グラム減量
レモンはチューブです。


1センチ角に切ったナスは、あくぬきし砂糖をまぶして弱火で20分程度煮たらクタクタになりました。




パンに乗せて食べました。味はレモン風味の甘いナスです。悪くも良くもありませんよ。


今夜のくるくるの夕飯はナスの味噌炒めだよなぁ、と思いながらのお別れです。

皆さまサヨウナラまた明日!







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する