2月に思うこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


2月は短いよね!!

それで昨日は

オンバットのコミュニティディ


だったんだけど

コウモリの季節が冬?

なんとなく


秋の夕方に何処からともなく家に

侵入

されていたイメージ在るなぁ〜


そこで

本日はコウモリについて

調べてみました!!


でもその前に


昨日の成果!!


映り込みは5枚で

いつ現れるか?なので

上手く撮れないなぁ〜



話し関係ないけど
ノコッチ捕まえるとき
この上体反らしの

ここを狙うよねぇ〜
当たらないけど

エッ
そうなの?
皆さん!!
コウモリは哺乳類…

意外
じゃあナンダと思ってたの?
そう聞かれると
困るけど

ワリアイ自分と近い種

やっぱな!!
秋ではないにしても
コウモリの季語は夏!!

    我宿に一夜たのむぞ蚊喰鳥    
一茶

蚊喰鳥とも呼ばれてたんだ
コウモリは
昆虫を音波で捉えて食料にする

雑食タイプと果物を食べる
タイプと居るんですと
東南アジア諸国では普通?に
食べられている!!

中国では
広東料理・四川料理共にレシピあり

四川料理にはコウモリの糞から
未消化の蚊の目玉を取り出し
「蚊の目玉のスープ」を食する

嘘だろう?
ウィキペディア

現在は
コロナ・エボラの媒介動物と判明し
食用にすることは禁止されている

冬には見ないと思ったら
冬眠
してるんだ!!

なんか
コウモリ知らないこと
だらけ

まぁ
何事も


ジャローダ知ろーだ
することは
呆け防止になるよね~
終わり