こんちわ

 

こんこん

 

金平糖

 

とうとう

 

糖尿

 

食べすぎだ

 

↑テンポよくお読みください。

 

今日は、ふと思い出した、バレンタインデーの話。←今か!!

 

前に勤めていたところは女性だらけだった。←なぜか、ずっとそう。

 

で、男は偉いさんばかり。←頭脳労働的売春宿?←それは今回の件と関係ありません。

 

あるバレンタインデー前日、職場の主任さん、女が、

 

日頃お世話になっているから、この偉いさんに

 

チョコを差し上げようと提案してきた。

 

私たち下っ端は関係ないね!!

 

と思い、これを拒否。

 

当日、偉いさんは職場に姿を現さず、

 

そうしたら主任さんが、社内放送をかけた。

 

緊急事態ですので、こちらまでお越しくださいと…

 

で、社内にいた偉いさんは飛んできた。

 

そこで、主任さんは、

 

晴れやかな笑顔で、

不二家の💗ピーナッツチョコ1個を←上記写真の一袋ではなく、1個。

 

渡したのでした。

 

呼び出されてチョコを受け取った偉いさんも

 

見ていた私たちも

 

お口あんぐり…

 

でも、主任さんだけは

 

誇らしげで、嬉しそうでした。

 

今でも、少し嫌なことがあると、

 

私はその時の景色を思い出し

 

嫌なことを忘れて、笑ってしまいます。

 

ああ、また、笑いが止まらない。

 

じゃね。