今晩、

 

杖、

 

酢、

DAY!!

忘れてましたわ。

この時間じゃ、どうでもいいか?

今日、楽天の過去履歴を見ていたら、

レビューに、

英語始めました!!

この教材で頑張ります!!

って、書いてあり、日付を見たら2013年の今日でした。

オエッ、オエッ、

 

そして上記の

常軌を逸した単語力!!

 

今日楽しかったこと。

 

その一、軽トラの運ちゃんと目が合い、顔見たら、安部元首相似←誰も彼も微妙。

 

その二、OKに午前中、行ったらパンの棚で、泣いているおじさん発見!!

おじさんは泣きながら、1個、50円くらい?の揚げ饅頭が午前中にないじゃないかと!!

店員さんは優しく、もうねぇ、30分もしたら届きますよ~と。

 

その三、今日も靴下要らなかった

 

昼ごはんにサミットのカツカレー弁当を食べる。

デミ風のカレーにシャリシャリの玉ねぎ入り。

おお~、カレー作るときに真似しよ。

 

今日もまた、クッキー失敗する。

持ち上げただけで、崩れた。

皆さんねぇ、

信じてくれていないことは知ってますけどねぇ、

これ、

60年の人生で一番うまいクッキーかも!!

 

とは言え、レシピがありません。

ネットでは、160グラムのバターとHM220グラムとアーモンドプール30グラムと

卵1個でしたが、

卵を入れる前に生地が柔らかく、これで卵入れたら、ベチャベチャだよと思い、

さらに適当にHMとアーモンドプールを足してしまいました。

 

二度と再現できない奇跡の味に!!

しかし、このグズグズでは持ち運びできないので、

卵入れたら、何とかなるの?

と思い、

再度残りの生地に卵を混ぜてみました。

 

また明日、焼いてみます。

じゃね。