お早うさん!!

サンスイート。

トーストして食べたら

美味しいよ。

 

とは言え、切れてな~い。

からもう駄目だ。

面倒すぎる。

 

昨日買った見切りの無印セーター

 

店頭なら、更に千円引き。

この間のセーターは川柳会へ

着て行こうとして買ったけど、←新春だったからね。

それも

コロナで2か月中止よ。

 

洋服屋さんも辛いだろうな。

部屋着で十分だもの。

 

2か月先ともなると、もう、厚手のセーターは

必要ないので、

薄いのを買ってみました。

 

2か月も過ぎたら、また他の買うだろうな。

タグの付いた安物の服が…

押し入れに…

恐怖だ。

でもこの状態の人は多そうな気がする。

 

昨日の病院での話。

 

レントゲン室で順番を待っていると

車椅子で連れられてきた爺。

入院中らしく、職員付き添い。

 

爺は呆けているらしく、

お正月はそろそろ来るかね。

と言った。

 

職員の若い子は、

お正月は楽しいから早く来るといいね。

と答えた。

 

多分、微笑ましい一コマ。

私は自分なら何と答えるかと考えた。

 

今日は、1月12日で、次の正月までには

353日あります。

お正月と言っても、最近は楽しいこともありませんが、

それほど楽しみなら、

早く来るといいですね。

とは言え、時の経つのは同じことでしょう。

 

と、かなりの発語数で説明し、

なおかつ、

微笑ましさを排除しちゃうだろう。

 

言葉のコスパが悪すぎる!!

だから、貧乏なんだろうと思いました。

反省はしないけど。

 

長くなりました。

下記からはスタンプブログの今日の配役について。

ご興味のない方はUターンして御帰宅ください。

 

今日の配役は三上博史さんと若村麻由美さん。

ムードと手の美しい印象でのお願いとなりました。←本当はどうか知りませんが。

三上さんの旅人風も気に入っていますし、

若村さんの儚い感じも

いいなと思いました。

もう少し、話に中身があると、良かったんだけど。

私には無理だわ。

じゃね。