今日楽しかったこと。

その一、寝てばかりいて

その二、頭がぼんやりし

その三、そうして過ごしてもつつがない。←羊に心がないと書く

事を知る。恙ない。←分かっても違和感しかないわ!!

今日はレタスチャーハンにお八つはバイト先で貰った、

菓子。

この菓子、美味いのね。

レタスチャーハンは鮭とレタスと米…

チャーハン、何かが足りない。

なんだか分からない。

 

でも腹いっぱい。

 

昨日、保育園の先生が男~、女~と言っていたら、

今日には早速、園児たちに流行し、

女の子がハイキングごっこを始めて、

 

ハイキング行く人~

男は~

女は~

と、呼びかけていた。

 

他の先生は男の子、女の子と言っているので、

男、女

と表現するのはその先生だけだけど、

やっぱ、

そっちが流行るよね~!!

 

成人した大人の子供が何をしようと親には無関係!!

とか言う人いるけど、

言葉遣いだけは違うと思う。

 

外国人に囲まれていたら、外国語で育つもん。

 

昨日、池袋の西武百貨店へ行ったじゃないですかぁ~←勝手に行けよ!!

でね、思ったんですけど、

池袋の客って、寛容ですねと。

 

お店をウロウロしている時から、従業員のニコニコ度が

低いな~とは思っていたんですけどさ、

小物を買って、お金を払うときに、

コレ、中国製だからこのお値段ですよね~。

と言ったら、

中国製じゃなかったら高いに決まってんだろって…。

 

ヒエッ~、なんだ、そのものの言い方は!!

買うか!!

と言うほどの勇気もなく、

ここで愚痴るんだけど、

これが、日本橋室町三越だったら、

店員さん、

絶対に言わないよね。

 

さらに他でも似たような対応があり、

驚いたよ。

池袋の客が大人しいから、

あ~なるのか?

怪しい客ばっかだから

あ~なるのか?

どっちだろか。

 

その話を今日バイト先でしたらさ、

この辺の人たちは

力入れたお買い物は、

銀座

だから、

池袋なんて~

と言っていた。

 

金持っているかどうかも問題だけど、

地域差もあるかもね~。←池袋的には悪気はなかった発言?

 

池袋行って楽しかったことがないので、

じゃ、行くなよって、

話だけど、

なぜか、うどん食いたい、ワールドインポートマートビル

へ行きたいと…検索してみたら、潰れてた…

ともかく、行きたくはなる不思議な街ではあるんです。

 

ほんじゃまた。

 

貰ったから美味いね。←チョコ付きのみ食べた。