あなたもスタンプをGETしよう

毎度おなじみスーパーモノモデルの会議室(ロッカー兼休憩所)。
頭を抱えているチョッパーと診察している干椎茸蓑文句先生。
 
干椎茸蓑文句:頭が割れるように痛いと。
それは心配ですな。
でも今、脈をとりましたが至って正常。
お熱もないし、呂律も回っちゃいないし、目も回っていないと。
私の見立てでは頭痛?
それに打って付けなのが、この椎茸エキス!!
兎に角、なんでも治っちゃいますから。
 
チョッパー:私、実は心配事が御座いまして。
それでかとは思うのです。
 
文句:そうでしたか、心労は万病の元。
そんな時にもこの椎茸エキス!!
 
チョッパー:実は私、命を狙われている気がするんです。
 
文句:被害妄想にも椎茸エキス!!
 
チョッパー:先日、スッテンコロリン黄色ちゃんと、
ブラック マッペ君に賃下げを要求したところ、
私、なぜかすってんころりん転びまして、そしたら、
スリスリが味噌ラーメンのスープを
業務用ひしゃくでかけやがって。
マッペ君が鼻に詰まって、危うく窒息死するところ
でした。
スラスラの奴、どんなはした金でも弁当の残りでも
私を裏切るんですよ。
で、今日なんですがね、黄身が世賞を差し上げて、
苦しい所ですが、またまた、賃下げ。
 
文句:そりゃあ、あんた、モノ的モノ権問題ですぞ!!
黄身さんたち、どうやって暮らしているのか謎すぎますよ。
 
チョッパー:優等生ともてはやしてかれこれ70年。
今日も変わらず、モノモデルのスーパースターで
あることには変わらんのです。
 
文句:それじゃあ、抱き合わせで、椎茸エキス!!
配合なんてどう?
 
チョッパー:それ、江戸時代からありますよね。
フルフル関係からの引き合いは引く手あまた。
 
文句:そこそこ、それが問題です!!
何でもかんでも江戸時代って、頼りすぎていませんか?
もっと定番化するステージを考えてあげなさい。
 
チョッパー:栄養の優等生、価格の優等生、
そして今や黄身が世。
私の命なんて彼らにくれてやっても惜しくはありません!!
彼らが輝けるステージを新しく私が作って見せましょう。
その間、しばしの賃下げ。
 
文句:あ~、でもだからって、1日に2ステージ、3ステージは
心臓に毒ですよって、お忘れなく。
 
おまけ。
江戸時代はかけそばが400円で卵は500円だったって。
1個だよ。今じゃあ、OKで卵10個で106円。
詳しくはこちらをどうぞ。
すってんころりん黄色ちゃんとブラックマッペ君はこちらをどうぞ。