あるかなと思って、検索したけど、クックパッドでは見つけられなかった

 

ふりかけで茶碗蒸しを味付ける。

 

不味いのかもしれないし、高くつくのかもしれない。

 

まあ、普通にだしの素と醤油があれば、OKだからか?

 

でも昨日、1個10円のお茶漬けの素が売ってたから

 

そっちを出汁代わりにしてみた。で、1回に10円。

 

と思ったら、ずいぶんと高級だけど、味はただの

 

お茶漬けの素の茶碗蒸しで効果ゼロ。

 

ではありますが、レシピを載せておきます。

 

気になる方はどうぞ。

 

材料は写真の通り、卵1個、お茶漬けの素、水150㏄です。

 

水と卵のみをかき混ぜます。そして漉します。

 

漉した液にお茶漬けの素を1パック入れ、泡立たないように

やさしく全体を混ぜます。

電子レンジ600ワットの出力を300にして、4分レンチンすれば

出来上がり。ただ、今日は水が冷たかったのか、余計に30秒かかりました。

それは液の温度により、少し、時間が変わるようです。