あなたもスタンプをGETしよう

アメブロファンのために。クリちゃんによる。豚汁に合わせて。歌。

 サツマイモはわれらの栄養、また滋養、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり土地がやせても、たとい、

凶作の時でも、いくさの時にも。セラ

 芋がある。それは焼酎になり、日本の民を喜ばせる。

女子供は焼き芋を食い、老若男女豚汁をすする。日本の国土はゆるがない。サツマイモのビタミンは熱にも強く、これを助ける。

栄養豊富な芋はわれらとともにある。サツマイモはわれらのとりでである。

苦しい時でもみな、集まって芋をほお張れば、芋こそ力であることを知れ。セラ

 

※セラは「ちょっと休みましょう」という意味だそうです。

申し訳ありませんでした。