女性起業の未知を-tukuru-

 

・自己の周波数を整える

・税務、確定申告、会計、経営相談

・新メニュー作成、コンサルタント

・起業メンタルカウンセリング

・名刺、チラシ、オリジナルカード制作

・Canva指導

・ホームページ制作(実績400件以上)

・Wixに関する各種ご相談

・デジタルマーケティングアドバイザー

 

起業の起点となる周波数の観察から確定申告、ホームページ制作までワンストップでサポート!

 

お一人おひとりの特性、特技に合った新メニューの作成、スピリチュアルな業種を得意としています。

 

「何をどうしたらいいのかわからない不安が一度に解消された!」と喜ばれています。

 

お問合せ・ご依頼こちはこちらから

 

 

今年もきました確定申告の時期。

毎年「ちょっと教えて〜!」の相談は受けるのですが、今年は特に多かったですね。

 

中でも驚いたのが、クライアントさんのブラジル人のお婿さん。

「自分でできると思ったけど、難しいですね。」と。そりゃそうでしょうよ。よくここまで一人で頑張りましたねって絶賛しました。

日本人でも難しい言語満載の簿記や確定申告。しかも法人!いや、専門知識がないと無理だってあせる

ZOOMでお伝えしながらあちこち訂正して、何とか形にはなりました。

会計事務所にお願いすると高いので、一番お金のかからない方法もお伝えして、来年からは本業だけに専念していただけますようお願い

 

私自身「思考を使う」ことからしばらく離れてたのですが、「ここがわからない・・・」と資料を見せられるともう自動的に頭の中で仕訳が出てくる!会計事務所を退職して10年以上経つのに覚えてるもんだなと自分で感心しつつ、きっちり貸借が合うとやっぱりスッキリ!達成感!数字って面白いよね。科学だし芸術だと思うキラキラ

 

さて、そんな確定申告もラストスパート!

 

副業収入の方は20万円以下であれば確定申告は不要、 個人事業主の方は、売上から経費を引いた所得額が48万円以下は確定申告が不要となります。

が!

住民税や国民健康保険料の査定、私立高校や大学の奨学金申請などで所得がないことを証明するために確定申告をしておいた方が良い場合もあるので、よく調べてみてくださいね。

納税額が0の場合の申告は今月末まで!

 

またお子さんをご主人かご自身かどちらの扶養にするか?で家庭内の総合的な税額(住民税や健康保険料)も変わってくるので、その辺りも要チェックです!

 

 

 

 

 

tukuruではこの「起点の周波数を整える」ことに特化したグループコンサルを行なっております。

グループコンサルの軸となるのは

①周波数を観察する

②自動思考を止める

この2つを徹底して行うこと。

その上で、実際のお仕事の具体的な行動をサポートしていきます。

 

実際にこの2つを昨年からグループにて実験的に行っていますが、その変化、効果は顕著に見られています。

意識マニアとしては、面白くてたまらん実験音譜

実際に何をどうするのか?

どんな変化、効果が得られるのか?

詳細や実験メンバーの実際の変化はこちらからどうぞ。

 

下矢印タップor クリック!

 

 

 

ビジネスグループコンサルにご興味のある方は公式LINEよりご登録の上、スタンプ等リアクションください。

詳細をお伝えいたします。

下矢印タップor クリック!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて

-tukuru-

Sanae

 

下矢印 -tukuru-のホームページはこちら