好き嫌いが多くて困っています | からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

からだと心を大切に アスペ子育て母からはじまる幸せ家族の作り方

骨盤と心のバランストレーニング
母のトータルサポート
東京町田鶴川 MOMウェルネスラボ
フラクタル心理カウンセラー
トータルマザープランナー安藤みずえ

こんばんは。
母の身体と心を整える
フラクタル心理学講師カウンセラー
トータルマザープランナー
安藤瑞恵です。


お子さんの好き嫌いが多くて
困っている方いませんか?


私も以前息子の好き嫌いの多さに
とても困っていました。

魚介系、刺身やお寿司は
食べられない

味噌汁に入ったナスの
やわらかい食感が苦手

旬が過ぎた春先の
背丈の伸びたホウレンソウは
アクが強くて口の中がチクチクする

感覚が過敏すぎるのか
理解が難しく
息子の好みに合わせた献立にすると
無理が生じました。

好きなものは山盛り食べるし
極端すぎて手を焼いていました。


ところが、高校生の修学旅行で九州四国を周り
出てくる食事はほとんど魚中心の献立

どうしたかというと
ちゃんとみんなと同じものを食べてきました。


それしか食べるものがなかったとか
友達の前で好き嫌いワガママは
かっこ悪いと思ったのか
ちゃんと食べてきたことに驚きでした。

なぜそうなったのでしょう?

そのヒントを知りたい方は
ぐろーいんぐのサポート勉強会に
いらしてみませんか?

ちょっと手のかかる子育て中のお母さん

療育歴30年の先生や
支援級の先生と直接お話しできる機会があります。

これまでの勉強会に参加されたお母さまで
実践されたらお子さんが変わってきたと
ご報告いただきました。

詳細はこちらから
>>>ぐろーいんぐサポート勉強会
テーマ好き嫌いが多い

またとない機会です
ぜひご参加ください。


ぐろーいんぐYouTube動画
「好き嫌い」編